スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 今週ZARDのボーカルの坂井泉水さんが病院の階段から転落し死亡するという事件が起きた。

 ZARDといえば僕らの年代だと丁度中学生くらいの頃流行った歌手で、とりわけファンというわけではないが、やはりこの手のニューズは悲しい。

 「負けないで」が大ヒットし、90年代のニューミュージックを代表する一曲の一つだと思う。

 あえてメディアの露出を控え、ミステリアスな雰囲気で売り出す手法は他の歌手には無く、逆手のプロモーションをした人だ。今の倉木麻衣に通じる物があるな。

 しかし生前明かされなかった年齢にびっくり。40歳だったとは。しかしヒットしたのがかれこれ15年前くらいだからまあおかしくは無いが、イメージからはかけ離れた実年齢である。

 何でも癌で闘病していたらしく、事件の不自然さから自殺説も飛び交っている。

 「負けないで」このフレーズに助けられた人もたくさん居るだろう。

 90年代の心の応援歌を歌った坂井泉水さん。心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by torrows | 2007-05-30 00:25 | 社会面

高校野球

 いきなりだが僕は高校野球が嫌いだ。名門校の入学を目指して地域性のない生徒が地方の高校に勉強ではなく野球をするために入学してその裏にはカネ。それを黙認していた高野連のジジィ達。

 言っちゃナンだけど最近の騒動はホント馬鹿げた茶番にしか見えない。高校生を食い物にしているジジィ達の中心の考えでそれに振り回される高校生個人は本当に可哀想だ。

 そんで、馬鹿丸出しの体育会系の学校の生徒って公共マナーも最低だし終いにゃ不祥事起こしてみたり、そんな馬鹿な組織と頭丸坊主のホルモンバランス偏ったような気持ち悪い高校生見てやれ青春の甲子園だの言っている輩の気が知れない。

 ピッチャーの球のスピードとか打球の飛距離とか見てもドーピングとかやっているんだろうな。だから太った猫みたいな体つきだしオカマみたいな声だし。

 大学野球みたいに地方自治体でリーグ戦にしたらどうだろう?アマチュアスポーツとしてもっと個人が頑張れるようにして欲しい。
[PR]
by torrows | 2007-05-20 10:12 | 社会面