スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

給食。

 僕らの代なら誰でも口にしたであろう給食。パンはぼそぼそ。ご飯に牛乳みたいなメチャメチャな食い合わせ。中学校からお弁当だったので小学校しか給食を食べなかったのだが、未だに給食はまずい!というイメージしか無い。学校で馬鹿そうな奴が何度もおかわりしているのを見てなんでこんなものそんなに食えるんだ?と疑問に感じていた。まあ元々食は細い方だったのだが。

 しかしこんな安い金額の給食費を払わない親が激増しているという。理由は払いたく無いから。親が子供に対して食育の為、自分の作った料理しか食わせないとかいう方針ならうなずけるが、義務教育の過程で給食費を払うのはおかしいという理由らしい。端から見たらはあ?って感じだよな。

 ここまで自分のへ理屈を正当化して言い張る親が居るんだと思うと本当に理解出来ない。だって給食費払えないなんて昔のギャグ漫画の世界だし、プライドあんの?って感じだ。払わない子供には食べさせなきゃ良いな。そのほうが平等だし、社会のルールみたになのが身に付くと思う。先生はこう言えば良い。「お前は単純に金を払わないから食べれないんだよ」と。

 子供は惨めだろうな。で払わない家庭の子供はお弁当持たせれば言い訳で。そうしたらそんな小学生並みのへ理屈言っている馬鹿な親達は黙ってそれに従うだろう。ヘタに食べさせたりするから悪い訳で。

 
[PR]
by torrows | 2007-01-28 22:28
 F1でのビッグスポンサーといえばタバコ広告というのが今までの常識だが、それは年々失われつつある。

 タバコのパッケージをそのままクルマにペイントしたようなデザインで、銘柄ごとにカラフルなマシンがサーキットを埋め尽くしていた物である。

 マールボロを筆頭にジダンブロンドやゴロワースなどのフランス系タバコ。キャメル、マイルドセブンなどがビッグマネーを引っさげてチームやドライバーを金銭的にサポートしてきた。

 しかし青少年に対する悪影響や喫煙が問題になっている国や地域ではタバコの広告を禁止するなどタバコの広告は宣伝の場を追われる一方。遂に2007年ではタバコの広告はフェラーリをサポートするマールボロのブランドを所有するフィリップモーリス社の1社だけになってしまった。

 同社はタバコ以外で所有するシリアルフードや飲料水のブランドに変更して広告を続けるなどの対策を練っているらしい。

 最近多く見るのがT系や清涼飲料や酒造メーカーなどだ。でも微妙なのが酒造メーカーで、クルマとお酒を組み合わせるってのはどーだろ?ヨーロッパでは飲酒運転がかなり問題になっているみたいだし。マルティニやジョニーウォーカーなどが今はスポンサーをしているが。

 今後はITが多くなるだろうな。
[PR]
by torrows | 2007-01-27 23:28 | F1
 F1の名門チーム、マクラーレンの創設者であるブルースマクラーレンの自伝映画がハリウッドで撮影されるらしい。

 マクラーレンはF1ファンのみならず誰でも知っているチームだろう。過去にアランプロストやアイルトンセナ、ミカハッキネンなど日本でもおなじみのF1ドライバーがワールドチャンピオンになっているあのチームである。

 ドライバーからレーシングチームを創設した人物で、一時代の栄華を築いたそのサクセスストーリーを映画にするという趣きである。

 で、気になるキャスティングが、ブルースマクラーレンに扮するのが超が付くあの大スター、トムクルーズに抜擢されるのでは?という話しがある。その理由としては遺族が生前のブルースにトムがそっくりだという理由かららしい(本当かな?)

 しかしトムクルーズに出す出演料が膨大な金額になることが予想されていて実現するかはまだ未定との事。だけどマクラーレンだったらお金あるっしょ?

 まあ映画が出来たら見てみたいな。60年代のF1なんて見た事が無いし興味があるなあ。偉人の自伝は大好きなので今から楽しみ♪
[PR]
by torrows | 2007-01-24 00:18 | F1
 やっぱりこんな事件が起きた。何でも納豆を食いまくるとダイエットに飛躍的に効果がある!なんて嘘のテーマで番組を放送。番組の影響を受けた視聴者にテレビ局側が謝罪。事態は深刻らしく多くのメディアがそれを報じた。

 思うのだがこんなものは氷山の一角だと思う。もっと掘り下げたら沢山こんなヤラセなんてものは出てくるだろう。ってかここまで悪質じゃないにしろ今のテレビなんて殆どヤラセだろうし、見ていてリアリティとか信憑性なんてものはブラウン管を通じてまったく感じない。

 しかしまだまだテレビって庶民の一番身近な情報だったりして、番組でこれが健康に効果があるなんて一言言ったらスーパーの棚からその食べ物が一瞬じ消えるとかそんな現象が起こる訳で、

 これだけインターネットが普及して高性能な携帯電話が普及してもこんな下らない内容の嘘が蔓延しているかと思うと本当にバカバカしいと思う。近年のテレビにはほとほとうんざりです。
[PR]
by torrows | 2007-01-22 23:52 | テレビ
 テレビのニュースを見てうげえ〜って思った。まさかここまで有権者って馬鹿なんだなって。考えて見ても過去に風俗店での未成年者に対するわいせつ行為や、今までの芸歴なんか見てもとても政治なんて無関係の人間であって。ただ有名人だからっていう理由で当選しちゃうんだ〜って思った。

 今回の当選は横山ノックよりタチが悪いな。今回の出馬も有権者を馬鹿にしてるのか?それともシャレなのか?とかなり疑問視していたが、まさか当選するとは(^_^;)だって一度刑務所に入ったような人間なんだぜ.....(まああの事件は事故と言えば事故なんだろうけど)。

 投票する人間は本当に何も考えない馬鹿だな。まあタレント議員ってのは昔から居るけど今回のはかなり酷過ぎると思う。しがらみの無い県政をなんて言っているけど結局これからそのしがらみに対面するわけだろ?ただ無知なだけと、しがらみを断ち切って自分を持って県政を守るってのは意味合いが違うような.....。

 ああ。本当に最近のニュースって意味が分からんものが多過ぎる。
[PR]
by torrows | 2007-01-22 00:59 | 社会面
 2007年が明け、テレビを付けてもロクなニュースが無い。キチガイが歩道橋の上から幼児を放り投げたり、漫画家志望の若者が何者かに殺害される。

 某有名人の子供が運転不注意によるトラックに轢かれて死んでしまった。地球は以上な温暖化が進み世界各国で異常気象が観測されている。

 雇用は不安定で多くの若者が不安と貧困を抱えて悩んでいる。そこにあぐらをかく大手企業。

 地球温暖化とか不況とかかれこれ10年くらい前から大騒ぎしている課題であるが、この頃リアリティを増して僕たちの身に降り掛かりいよいよ危ない時代に突入しているのかな?と感じる。

 兆候があったものが予想通りに進行してその現象が起こるべき物として具現化して現れたのだ。

 しかし、そんな国民意識なんてものはすっごい低くてロクでも無いものに消費傾向が走ったり与えられた情報を何の疑いも無く鵜呑みにする。物は溢れていて自分で何もしなくても良い。

 ケータイいじって無駄なパケット代払ってどうでも良いデータやインターネットで他人の中傷を垂れ流して喜んでいたり。

 今こそ人間って何だろうとか他人が発する情報はどのくらいの価値があるのかとか考える時代ではなかろうか?

 訳の分からん全体主義やいいなり体制なんてさっさと捨てて自分を持ち、物や情報を選びもっと民主的な時代になって欲しいと願う。
[PR]
by torrows | 2007-01-19 23:13 | 社会面

雇用の暗い時代。

 先週、東洋経済なる経済誌を読んでいたのだが、本当に安心して働ける所なんて何処にも無い。

 大手の製造業の工場などは人件費削減ばかりを行い、時給900円程度で人を雇うということしかしない。以前働いていたユニクロも良い例で、時給900円程度で一生懸命働く人間ばかり雇い個人の生活やスキルなどおかまいなしに只人を使い捨て自己利益ばかりを求めている。

 長いものに巻かれろ的な企業優先社会で、個人など何処にも無く、マニュアルで統制して自分の言いなりになる人間だけを安い賃金で働かせるみたいな。もはや労働者は人権は無く社会の言いなりになって一生こんな生活をするしかない時代になってきたのだ。

 税金はどんどん上がり、老人人口は増加し我々のような団塊世代ジュニアは老後はおろか後世に子孫を残すのも危うい時代なのだ。

 安い賃金で毎日こき使われ、年金も払えず東京の狭いアパートに一人暮らし。コンビニのまずい弁当を喰いただ毎日を過ごす。

 中間管理職の人なんかもこれからホワイトカラーエグゼプションなる法律が出来たら大変だ。生活費を残業代で賄っている人たちにとっても不安な時代になるだろう。
 グレーゾーンが広くなり会社の都合でタダ働きさせられる。それが嫌だから労働者は仕事を簡略化して行うだろう。すると各方面で仕事の不備や不祥事が頻発することが予想出来る。

 気持ちとか心意気とかそんなものを職場に持ち込むような文化なので結局会社や顧客の言いなり。気持ちで金は稼げない。ちゃんと契約内容の約束事を守りそれ以上の働きをすればお金が貰えるのは当たり前の事である。

 気持ち悪いよな、良く僕もそういう客に当たった事があるが、気持ちで値引きしろだの、誠意を見せろだの言ってくる輩。

 そんな誠意だの気持ちだのって結局自分の言いなりにしたいだけじゃん。古い人間はそんなことばかりを口にして自分の要求が呑まれなかったらキチガイのように店で喚き立てる。

 要は聞いていたらキリが無いのだ。約束事は約束事。契約は契約。それをはっきりしなければ僕たちは社会の都合の良いように使われてポイされるだけの人間になってしまう。

日本はトコトン人権が無い国だと思う。ふんぞり返っているのは大手の企業だけ。きっとこれからもっと悪い世の中になっていくだろう。
[PR]
by torrows | 2007-01-16 15:09 | 社会面

apple TV

アップルがまたもややってくれた!これは画期的!!

 テレビに接続して音楽や映画をインターネットで楽しむツール。appleTV。
f0093622_140506.jpg

 最近大型テレビを手に入れてCATVの加入とか色々考えていたんだけどこれがあったらitunesから様々な情報をテレビで見れる訳で、しかもアップルが提供するプログラムな訳でハズレはなさそう♪

 いや〜テレビ買って良かった〜♪appleTVは絶対買うぞ(笑)
[PR]
by torrows | 2007-01-11 01:49 | マック

人格異常者

 本当に気持ち悪い。こんな人間が皆さんも身の回りにいるだろうか?ころころ態度を変えて虚偽を繰り返し、しかし自分は悪者になりたくない為にまともな人間を取り繕う。

 しかし、言動や周りの反応を見ればその人間がどういう人物かなんて判るもので嘘や本質などは見抜けてしまうのである。

 しかしそういう人間は取り繕い、嘘を繰り返す。はっきりいって個人の生活などを考えたらそんな人間からは逃げるべきである。

 毎日会社から嫌がらせのように掛かる電話。要点がまとまらない話。状況が2転3転する事に振り回される。個人の生活が危ぶまれる。僕はそういう人間を選択することにした。

 スナック菓子ばかり食べて、ロクな環境で育っていない人間がはびこる世の中。本当に怖い。
[PR]
by torrows | 2007-01-10 13:07 | 社会面

ミクシィデビュー

 このサイトは前から知っていたが、興味が無いので使っていなかったのだが、ひょんな事から友人に招待メールを貰い、今日ミクシィに登録する事にした。

 理由はヤフーパートナーが全然反響が無いため解約。何だか使えないサイトだったな。

 とりあえずマック関連の掲示板に登録して見たがどーなるやら。とりあえずこのブログを宣伝してみるかな?

 さあミクシィは凶と出るか吉と出るか?乞うご期待?
[PR]
by torrows | 2007-01-04 00:32