スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宇宙刑事ギャバン

 最近80年代のテレビ番組のDVD化が多い。今のテレビがつまらない反動だと思う。CATVなんかでもドリフ大爆笑や風雲たけし城なんかを放送しているらしい。ビバ!80s!
 中でも面白かったのが宇宙刑事ギャバンのDVDでとにかく度肝を抜かれた。カット数の多さ、レベルの高いアクション。CGを使わない特撮。どれを取っても素晴らしいと思う。
 最近のヒーローアクションをちらっと見た事があるが、CGでただ誤摩化しているだけで画面を通じて何も感じない。もっともギャバンは当時としても殻破りなヒーローだったわけでオリジナルってものは年月が経っても常に新鮮に感じられる。
 80年代といえば土曜は6時間以上テレビに釘付けなれるくらい目の話せない番組が多かった。ひょうきん族の裏番組が全員集合....今では考えられないくらい贅沢な時代だ。
 しかし予算を掛けなければ面白くないというわけでも無く、タモリ倶楽部のような地味に面白い番組もあるわけで、まあ受け手の頭が悪かったらそういう番組は続かないんだろうな。
 今願うのはひょうきん族、トゥナイト、ジャングルテレビの復活ですな。
[PR]
by torrows | 2006-03-29 13:53 | テレビ

カラオケ

 カラオケは90年代に大ヒットし、会社の接待から手軽な若者の遊びにと幅広い層に定着していると思う。僕も学生の頃は毎日カラオケボックスに行ったものだ。しかし今は全く行っていない。
 理由はもうそんな遊びは飽きたから。この前、前に居た会社の同僚の集まりでカラオケに久しぶりに行ったが全く面白くない。というか只の(ピーー)の見せ合いっこにしか思えないのだ。
 ただひたすらに自分の歌う番を待ち、自分の番でなければうつむきひたすらに自分が歌う曲を探している。しかもみんな一斉に。
 あれは端から見たらかなり異様でみんなじーっと本を見ていて歌ってるヤツは異様なテンションで歌えもしないラップミュージックを言語障害がある人みたいに言葉を羅列している。
 かなり(ピーー)チックでテレビだったら放送禁止だな。
 ああいう閉鎖的な所で気持ち悪い歌を歌いたがったり無理矢理場を盛り上げたりしてそんなに面白いんだろうか?つくづく日本人は遊ぶのがヘタだなあと感じた。
 カラオケの業界もヘタで久しぶりに入ったが10年前と比べてもちっとも進歩していない。歌ってヘタだったら落とし穴に落ちるとかもっと過激なエンターテイメント性を出してほしい。
[PR]
by torrows | 2006-03-28 23:53 | 社会面
今年のシーズン前に野球の世界大会であるワールドベースボールクラシックが開幕した。
日本代表はアジア予選を突破しアメリカに駒を進める事が出来、世界のチーム相手に奮闘した。
 テレビで見ていたがこの大会はオリンピックよりレベルが高い世界大会になったと思う。まさに夢の球宴!僕もわくわくしながらテレビを見ていた。
 こんな凄い球宴は見たことがない。日本は優勝したがいかんせん後味が悪い第一回だと思う。
 アメリカの横暴なジャッジだ。まあ彼らは結局破れたが、あのジャッジは今のアメリカを象徴するような出来事だった気がする。何でも自分たちの思い通りにしないと気が済まないみたいな。
 まあアメリカ人がみんなああいう人間の集団とは思わないが(おおらかであっけらかんとして明るい国民性だからね)国レベルではズタボロなのでせめて野球くらいはみたいな思いなのだろうかとにかく政治をスポーツに持ち込んで欲しくないね。
 あとイチローの発言が頭が悪い。毎度思っていたがあの日本語覚えたての外人みたいな妙な丁寧言葉(パソコンの翻訳ソフトみたいなイカれた日本語みたいな)
 韓国に負けて悔しいのは判るが屈辱的だなんて人を上から見下ろすような発言もこいつ何様だ?って感じだ。相手は勝者なのだから素直に讃えなくては。
 遠巻きもそういうコメントを求めているのかもしれないが。そういう発言は相手に対しても失礼だし何よりチームメイトにも失礼だ。
 きっと子供が真似するな、負けたら屈辱。負けても次頑張ればいいんじゃない?って事を教えなければならないのに。何かプライドを必死で守るみたいな保守的な人間の発言だ。失う物が無い方が強いのに。
 それを見ている日本人も楽観的に喜んでいるだけでこんなに凄い世界大会なのに狭い視野でニッポンチャチャチャって感じで見ていたら進歩がないと思う。
 ある意味ズタボロに負けて世界の広さを知った方が良かったかも知れないな。そしたら屈辱を受けたなんて発言はしないと思う。

 まあ個人的には日本がキューバを破って優勝したことは嬉しいですけどね♪
[PR]
by torrows | 2006-03-22 10:27 | スポーツ

nokia6680いよいよ購入 


 おそまきながら僕もノキア6680を購入した。
f0093622_12458100.jpg

 理由はボーダフォンがソフトバンクに買収されたので将来的にノキアのラインナップが無くなる可能性があるため。今の6630を持ちつつ6680を併用して持っておこうと思う。2台あればあと3年は何とか使えるかな?と。3年後の体制にも寄るが、ヤフーフォンみたいな名前になってダサい国産の折りたたみの機種が並ぶようだったらウェルコムにでも乗り換えようかなと考えている。最近出たPDA調の機種は良いと思う。そしてPHSならではの通話料金が魅力である。機種がああいうアプローチをしていて値段が安い。
 贅沢をいうとnokia8800(だったかな?)が欲しくて、蓋を開けるとキーボードがズラリ!みたいなケータイが欲しいな。休みの日はsimカードを入れ替えてコンパクトな機種にスイッチする。
 ああ、ボーダフォンにはそんなケータイライフを求めていたのに(泣)
 ノキア6680はカバーを自由に交換出来るので外装がボロくなって買い替えるという必要がない。6630は20種類以上カバーを持っているが6680も手配しよう。
 bunkeshopだと個性的なカバーがラインナップされているので1個かっちゃお♪
ちなみに下のリンクがbunkeshop。狙い目はラバーオレンジ!
http://d.hatena.ne.jp/applenokia/
[PR]
by torrows | 2006-03-21 01:23 | ノキア

テレビ

 本当にテレビがつまらない時代だと思う。昔のようなキワい番組が無くなり、ヤラセのドキュメンタリーやシュール気取った意味不明ネタで他人を中傷することばかりする若手芸人。どれを見ても面白くない。
 根本的に予算も勇気もないんだろうな今のテレビは。苦情ばかり気にしている気がする。
 大体放送規制とは一体なんなのか?しょーもない言葉を放送禁止にしたり(土方、百姓など。これらは別に蔑視用語ではないと思う。)
 本音で面白いなら何でもアリなどでは?と思ったりする。元気の出るテレビのエンペラー吉田とか面白かったでしょ?でもあれも実際は放送禁止なのよ。
 僕の感覚だと(ピーー)に(ピーーー)を刺したお笑い芸人が出てきても面白けりゃ出しても良いと思う。まあそこまではやり過ぎかも知れないが、自虐の方が人を中傷するネタよりよっぽど愉快だし、インパクトもある。鶴瓶の事件は論外。あれは話題を作るヤラセだから。
 誰にでも判るように、反感喰らわないように、視聴率が取れるように。テレビにはジャニーズの馬鹿そうなタレントを出して、ぬるい司会者が進行し、ヤラセのドキュメンタリーを流し、中身のない事で40分ぎゃーぎゃー騒いで終わり。どんどん保守的になる今のテレビにうんざりです。
 
 
[PR]
by torrows | 2006-03-17 23:46 | テレビ
 とうとう日本のボーダフォンがソフトバンクに買収される事になった。
 最初はいよいよグローバルを意識した携帯が出ると喜んだが、シムカード方式の3G携帯が出たのが3年も経ってから。名前ばっかでどこがボーダフォンなんだ?って感じがしていた。
 グローバル機が出てもやっぱり島国の日本で世界標準っていうのは馴染めなかったんだろうな。
 ボーダフォンっていう事業者はいわゆるシムカードを差し込みさえすれば好きなケータイで好きな事業者と契約出来るっていう自由さがウリなのでキャリアに縛られる日本の携帯の土壌には向いていなかったんだろう。と思う。別にバンドを換えないと通話出来ない地域がある訳ではなかったし。
 しかし、ドコモみたいな元国営の馬鹿な会社とは絶対契約しないな。デザインが良いなんて最近はAUが人気だがノキアのデザインに比べたら只の未完成のコンセプトモデルにしか感じられない。完成されていないデザインだから斬新に感じるだけだと思う。
  まあ、よくわからないで使っているユーザーが多かったボーダフォンだからもうグローバルっていうイメージが無くなってしまったから、どんな名前に変わっても同じだけどね。最近のコマーシャルを見ても全く感じないからね。まあ日本はしょせんは感覚も島国。
 
 
 
[PR]
by torrows | 2006-03-17 22:54 | ノキア

インテルmac☆

 インテルのプロッセッサを搭載したimacがいよいよ発売された!僕はパワーマックG4の初代を使っていて10.4を動かすに関しては特には問題無いのだが、あのスマートなボディにアレだけのポテンシャルを秘めているimacは喉から手が出るほど欲しい!
 今回のインテル移行でもうウインドウズは一生使わないんだろうなって思った。明らかに個人ユースだったらマックの方が使えるもんね。
 よくマックは一部のクリエイターだけが使う特殊なパソコンなんて言われているけどそうは思わない。操作し易いマウスや分かり易いアイコン表示。かわいいデスクトップ。どれをとってもフレンドリーで人間に優しいコンピュータだと思う。ウイルスも来ないし♪
 以前はNECのバリウスターを所有していたが、知らないうちに訳の分からん検索アイコンが勝手にインストールされていたり、起動時にノートン先生が5分くらい巡回していて立ち上がらなかったり、画面は格好わるいし、いきなり更新プログラムをぶち込まれて作業中に再起動を強要されたりと、フラストレーションがたまるパソコンだった。
 まあマイクロソフトってのは恨まれているらしく、憎まれっ子世にはばからずってな具合に去年念願のマックにすっぱり移行。マシンは当時20万もしたパワーマックをたったの2万でオークションで落札(笑)メモリーやOS、マウスその他の周辺機器を入れ替えて簡単にアップグレードしたらとっても良いパソコンに♪
 多少遅いので不満があるが、まあこれがぶっ壊れるまでは大事に使おうと思う。次は絶対インテルimacだな♪

[PR]
by torrows | 2006-03-16 01:54 | マック

バーレーンGP

 今年もいよいよ開幕したF1だが、今年はとても見所の多い開幕線だったと思う。
新世代チャンピオンのアロンソと皇帝の逆襲シューマッハ!トップを1秒で争うレベルの高い世界最高峰にふさわしい戦いだったと思う。
 あと話題の一つとしては突如現れたスーパー亜久里。
 正直このチームは相当へぼくてシーズン途中で消滅するだろうなんて考えていた。こんなインスタントなチームに佐藤琢磨が在籍するのは勿体ないと思っていた。もちろん予選はドンケツ(ライコネンがクラッシュしたため最後尾は免れたが事実上のケツ)決勝でもピットでのニアミスや手際の悪さが目立ってとてもお粗末に映った。が、佐藤が完走!6回もピットストップをして。
 トップチームから見たら決して内容が良いとはお世辞にも言えないだろうが、僕はとても感動した。たとえ立派でなくても格好わるくてもしっかりとチェッカーを受ける。素晴らしい事だと思う。佐藤はチームとクルマの不甲斐なさに少々ご機嫌斜めなコメントを残したがやはり一流のドライバーとしてクルマをいたわりながら完走させた。
 我々実社会においても走りきるという最も大切な事を信念にしている若者がいるかどうか?
 今年のスーパーアグリには、どんなに格好わるくてもやり遂げるという事をF1を通じてもっと日本の若者をプッシュしてほしい。
[PR]
by torrows | 2006-03-16 01:31 | F1

始めてみました!

 ブログはとても興味があったので早速始めます(^O^)
まあ個人的な視点で色々書いちゃうけど(ってかそれがブログってもんでは?)
マックやノキア関連の事やF1の事。初代MR2についてなど...
街で見かけた○◯な人など(笑)色々です(^_^)
ちょっとお粗末なスタートですがこれからどうぞヨロシクお願い致します〜
[PR]
by torrows | 2006-03-16 01:08

torrowsの自己紹介。


torrows( トゥルース)のガレージ。
f0093622_02647.jpg
本名:マサト

生まれも育ちも、神奈川県の28歳。
独身









☆ブログの紹介
 近年のみょ〜なニュース。街行く変な人。楽しいマイノリティについてなど、書きたい事が山の様!だったのでブログにして配信する事に。

 おかげさまで2007年3月で一年目を迎え、アクセスは2000件を超える事が出来ました。今後も楽しい記事を配信して行こうと思います。

☆torrows(トゥルース)の名前の由来。
 torrowsとは英語でもフランス語でもない。僕が勝手に作った造語である。arrows(矢)とtruth(真実)という言葉を掛け合わせた造語で、高校生の頃作ったものである。
 このtorrowsという造語は「真実に突き進む一本の矢」という意味が込められています。元々クルマが好きな僕なので、こんな名前のクルマがあったらカッコいいなと思い、そんなクルマが佇むガレージが良いな....。ということでブログの題名をtorrowsのガレージと命名した。という事です。

☆パーソナルデータ
 コンピュータはimac intel core duo2,0G 17incを使用。OSはmacOSX10.4。 何故マックなの?と良く聞かれるが、だってかわいいんだもーん。今後はマックの性能をフルに生かしてこのブログもパワーアップさせたい。

 クルマはTOYOTA MR2 形式AW11を所有。もう製造されて18年になるクルマ。もうあちこちぼろぼろなのでそろそろ新しいクルマが欲しいなあ。しかし最近のクルマって面白いの無いんだよねえ。とりあえず時期マシン候補はマツダロードスターNA8にしようかな?

 その他の趣味はスポーツ観戦など。特に好きなのはF1ワールドチャンピオンシップの観戦。鈴鹿まで見に行ける程では無いが、年間シーズン通してこのブログでも記事を書いて行きます。
 プロ野球も好きで、地元横浜ベイスターズの大ファン。小学生の頃からのファンで、横浜スタジアムにはしょっちゅう行っています(笑)みんなでベイスターズを応援しよう!

 最近大型の液晶テレビを購入したので、今年からはもっとスポーツの番組を見たいなあ〜。




 
[PR]
by torrows | 2006-03-01 16:23 | torrowsの自己紹介。