スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 20 )

 さて2008年を迎えたtorrowsのガレージです!今年は元気にスタートしましょう!(倉木麻衣のカウントライブの帰りでテンション上がり気味)

 昨年はどうも良いニュースも無く、しっくりこない一年でしたが今年こそ良い年にしたいと思います。

 昨日のライブで昨年が音楽に終わり、音楽で始まる今年。今年も元気にブログ&スティッカムのインターネットラジオを皆様にお届けしたいと思います♪

 ちなみに今年初のスティッカムの放送は1月3日に行います♪

 みなさんネットラジオ「torrows in the night」共々当ブログ「torrowsのガレージ」を今年もヨロシクお願い致します(^_^)
[PR]
by torrows | 2008-01-01 16:19
 みなさんこんにちは!「torrowsのガレージ」のガレージ長のマジャリンコ マサトです。いや〜毎日暑い日が続きますね(^_^;)暑中お見舞い申し上げます。

 おかげさまでこの小さなブログサイトも通算4000件アクセスとなりまして多くの方に閲覧してもらえるサイトに成長致しました。

 ですが、その多くの方に指示しても合える傍ら、趣旨の違う方やあまり好ましく無いアプローチをこのサイトにする人も増えているというのが現状です。で、今最も困り果てているのがトラックバックの質の低下です。

 サイト開設当初は、湘南のJHONELENNONさんなど、とても面白いサイトのトラックバックが多かったのですが、今では質の低い、趣旨と異なる(または正反対の)トラックバックが余りにも多くなりましたので、とても残念なのですが、今後のトラックバックの貼付けをシステムから排除して、コメントのみの投稿とさせて頂きます。


 今一度このサイトに投稿して頂く為に注意事項とお断り事項を記述します。


☆① このサイトtorrowsのガレージは管理人の偏見を交えて記事を公開しています。
 
 言うまでもなくこのサイトは個人のサイトです。議論の場でも、個人の八つ当たりの場でもありません。あまり趣旨の合わない書き込みをされても他の閲覧される方に迷惑です。
 個人のサイトということを強調しておりますが、筆者としても最低限の公共性を意識して記事を公開するとことをお約束します。


☆②ここは2ちゃんねるのような書き込みBBSとは違います。匿名を良い事に無責任な書き込みはやめましょう。
 
先の事項に似ていますが、匿名を良い事に無責任に只、書きたい事を八つ当たりのように書き込む輩が居ます。(倉木麻衣のbaby i likeの記事に一部酷い書き込みがありました)
 良く記事も読まない内にデタラメを書いたり、その事柄が嫌いだからという一方的な理由で中傷などを書くなんてのはもっての他です。記事の内容に興味がないのであれば書き込みなどしないで下さい。そういう意味の分からない中傷などをネット上でしたい人はどうぞ2ちゃんねるで。


☆③「torrowsのガレージ」を見てこんな記事は止めろ。という明確なご意見がある場合はどうぞ書き込んで下さい。 
  
 これは嘘だ!こんなこと配信してくれるな!という事があればどんどん批判を受け付けます。しかし、それには明確な批判理由を添えて下さい。


☆④torrowsのガレージを批判的な記事が含まれることがありますが、それにはちゃんとした理由があるからです。

 この「torrowsのガレージで各分野について批判記事を公開している事がありますが、それにはちゃんとした理由があるからです。
 ちゃんと記事を読んで頂ければ判る事だと思います。その記事に対する批判は受け付けますが、ちゃんと記事の内容の趣旨を読み取ってからお願いします。でないとキリが無いので。勿論そのようなコメントに対しては反論しますのでそのおつもりで。


という訳で皆様がこのサイトに貼付けられる範囲が一部狭くなりますが今後ともどうぞtorrowsのガレージを宜しくお願い致します。

P.S. 最近つぶログという新しい機能を備え付けています。どうぞこのつぶログにつぶやいてください(笑)


 
[PR]
by torrows | 2007-08-18 02:25
 今日新宿のコマ劇場にて「カンコンキンシアター、クドい!〜男の乳首祭り〜」を見に行った。
f0093622_161730.jpg


 毎年8月のクソ暑い中、新宿のコマ劇場で行われ、関根勉、ルー大柴、ラッキィ池田など、クドい面々が出演する浅井企画のお笑いライブで、知る人ぞ知るイベントだ。
 興演は1週間行われ、今日は最終日の一日前の舞台だった。ともかくアドリブが連発し、テレビではとても放送出来ない酷い内容(特にラッキィ池田)や昼間の生温いテレビ番組では絶対に見せる事のない関根勉の毒舌など、とにかくコアなお笑いファンにはたまらない内容で、4時間程そんなクドい内容の舞台が繰り広げられる。ある意味自虐的な客がこぞって見に来るマニアックなイベントである。

 しかしこんだけ凄いイベントを観ると世間で垂れ流されているお笑いブームなんて本当にチンケだなと思う。笑いって凄い紙一重な所で発生する部分とかあるし、質然性とかそういう人間の盲点みたいな部分が面白いのよねえ。それとある意味捕らえる側に挑戦するような思い切った内容の方がインパクトがあるし、作り手が押し付けるような面白さってやっぱり駄目なんだよね。

 で、このライブって終わってしばらくすると逆噴射起こして、思い出しで思わず笑ってしまう。ここまで来ると病的ですな♪今日も帰りの小田急線のなかで、そのライブを思い出して笑いをこらえるのに必死(笑)

 明日はクドいの千秋楽だがもうチケットを完売してしまっているので今年の入場は難しいかも知れないが、まだ立ち見があるかも?もし今のお笑いに疑問を感じている人や久しぶりにルー大柴を見たい人はコマ劇場まで一度足を運んでみては?ラッキィ池田が素っ裸で走り回ります(笑)
[PR]
by torrows | 2007-08-12 01:36
一応このサイトを管理するものとして閲覧される方にお願いがあります。

☆ここは2ちゃんねるではありません。
 各記事には皆様の声を幅広く伺えるよう、自由にコメントできるようにしています。しかしこのコメント欄もアクセスした全ての人が見られるようにもなっています。あまりに横柄な書き込みや趣旨と違った書き込みをされても閲覧される方の気分を害します。

 ここは2ちゃんねるなどの投書欄とは違います。適切かつ健全な内容と文章でコメントをして頂くようお願い致します。インターネットは何でもアリと思われがちですが、その中でも最低限のマナーを守って楽しいガレージに。

☆あくまでここは個人のサイトです。当方の偏見を交えて記事を公開しています。
 記事の内容としては事実に基づいた内容に当方の偏見を交えて書いています。ですのでそれが正解か不正解かという議論の場ではありません。もし、当方の書き込みに気分を悪くされたり事実とは異なる内容などが書かれていた場合はご意見をお寄せください。内容によっては記事を削除し、報告された方には何らかの形で謝罪いたします。


 なぜこのような記事を書いたかというと、おかげさまで1500件のアクセスをしていただきまして様々な方のアクセスがされるようになり、当方のサイトとは違った趣旨の方も閲覧、投稿されるようになったからです。

 ミクシィによるサイトの広告を出した効果だと思いますが、よって様々な方がこのサイトを見ています。あまり乱暴な言葉や一個人を抽象するような書き込みはご遠慮願います。

 さて、F1シーズンもいよいよ始まります!今後も力を入れて頑張って行きますので、引き続きtorrowsのガレージをお楽しみください!    ガレージ長 マサート
[PR]
by torrows | 2007-03-13 13:06

給食。

 僕らの代なら誰でも口にしたであろう給食。パンはぼそぼそ。ご飯に牛乳みたいなメチャメチャな食い合わせ。中学校からお弁当だったので小学校しか給食を食べなかったのだが、未だに給食はまずい!というイメージしか無い。学校で馬鹿そうな奴が何度もおかわりしているのを見てなんでこんなものそんなに食えるんだ?と疑問に感じていた。まあ元々食は細い方だったのだが。

 しかしこんな安い金額の給食費を払わない親が激増しているという。理由は払いたく無いから。親が子供に対して食育の為、自分の作った料理しか食わせないとかいう方針ならうなずけるが、義務教育の過程で給食費を払うのはおかしいという理由らしい。端から見たらはあ?って感じだよな。

 ここまで自分のへ理屈を正当化して言い張る親が居るんだと思うと本当に理解出来ない。だって給食費払えないなんて昔のギャグ漫画の世界だし、プライドあんの?って感じだ。払わない子供には食べさせなきゃ良いな。そのほうが平等だし、社会のルールみたになのが身に付くと思う。先生はこう言えば良い。「お前は単純に金を払わないから食べれないんだよ」と。

 子供は惨めだろうな。で払わない家庭の子供はお弁当持たせれば言い訳で。そうしたらそんな小学生並みのへ理屈言っている馬鹿な親達は黙ってそれに従うだろう。ヘタに食べさせたりするから悪い訳で。

 
[PR]
by torrows | 2007-01-28 22:28

ミクシィデビュー

 このサイトは前から知っていたが、興味が無いので使っていなかったのだが、ひょんな事から友人に招待メールを貰い、今日ミクシィに登録する事にした。

 理由はヤフーパートナーが全然反響が無いため解約。何だか使えないサイトだったな。

 とりあえずマック関連の掲示板に登録して見たがどーなるやら。とりあえずこのブログを宣伝してみるかな?

 さあミクシィは凶と出るか吉と出るか?乞うご期待?
[PR]
by torrows | 2007-01-04 00:32

紅白歌合戦。

 最近のNHKは結構好きなんだけど、昨日の紅白は最低だったな。大晦日はテレビを見るのだが、紅白も民放も今年の大晦日はテレビが面白く無かった。

 新年早々批判記事なんて書きたく無かったけど、昨日のテレビは酷過ぎる、格闘技はあまり興味が無いけど、試合が始まるまでもの凄い引っ張っていつ始まるんだ?という感じだったし、紅白に関しては、司会がスマップの中居君......噛みまくって何話してるのか判らない、馬鹿丸出しの衣装(笑)二流の若手歌手出して、空々しい台本丸出しのトーク。モーニング娘出しておじさんにも判るようにいちいちメンバーの説明したり。

 やっぱり保守的だなあ。と思う。下らない内容をダラダラ垂れ流し。結局昨日は日頃の疲れから寝てしまった。

 今日はお笑いウルトラクイズが10年振りに復活するな。まあ全然違う番組なので比較するつもりは無いが、年末年始の番組なんてこんなもんで良い気がする。新しいテレビ買ったけど何だかなって感じだ。
[PR]
by torrows | 2007-01-01 16:04
 さて、年が明けて新しい気持ちで始めましょう。torrowsのガレージ。一旦24日で終わったのですが、今月からサイトをリニューアルします。

 良かったら今年も引き続きtorrowsのガレージを見てやってください。

 新しいサイトの構想はまだ具体的には決まっていないのですが、近日中にオープンいたします。

 この記事を持って新年の挨拶に換えさせて頂きます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ガレージ長 アレキサンンドラ マサト。
[PR]
by torrows | 2007-01-01 12:42

marry christmas! my songs.....

 一年で一番綺麗な季節がやってきました。この季節の景色を見る度、僕ははしゃぎたくなる童心と冷たい北風に郷愁を覚えます。

 ラックの奥から探して聴いたクリスマスソングは僕の気持ちをますます加速させる。そして何となくこんな事を思い描いてみる。 

クリスマスって宗教とか国境とかなくて、みんな幸せになれて、それぞれにプレゼントがあるんだなって。

 交差点に舞い降りた雪は人々の歩みを止め、兵士は武器を下ろし、アスリートは競うのを止める。みんなプレゼントをねだる子供の顔をして夜空を見上げている。そして楽しい夜は始まります。

 御馳走を食べてパーティが終わったら、屋根に登って聞こえる筈の無い鈴の音を探してみましょう。子供のとき食べたマシュマロとミントキャンディーをほおばって。

その鈴の音はあなたの心の中で鳴っているでしょう。きっと聞こえてくるはずです。叶わない世界平和、憎しみ合う事の無い新しい時代。鈴の音と共に聞こえてくる。

 さっそくプレゼントの包みを開けてみましたか?大きさはそれぞれ違うでしょう?今年は持ちきれないほど大きなものかも知れません。手のひらに落ちて消えてしまう程かも知れません。例え小さくてもがっかりしないで下さい。セーターを貰えた人は素直に喜んで下さい。

 交差点で舞い降りる雪に気付いたら歩みを止め、夜空を見上げ、手のひらに落ちた雪を握りしめて、誰にも聞こえないくらいの声でこの言葉を囁いてください。

 仲間や家族には、合い言葉のようにみんなでこの言葉を交わしましょう。

メリークリスマス 。
          
[PR]
by torrows | 2006-12-24 00:52

ストーカー

 最近イギリスで残酷な事件が起きた。5人の女性を殺し、死体を遺棄する。犯人らしき男が捕まったらしいが、この男の証言など聞いていると本当に怖くなる。

 社会的ストレスが思い込みに走らせて、相手の事を度外視して行動する。最近こういったストーカーが実際多いと思う。

 ストーカーは気持ちが純粋であればあるほどなり易いと聞く。無垢な気持ちに現実が突き刺さると苦しくなったり寂しくなったりする訳で、自分の想い通りに行かない社会や異性に対して怒りや異常な感情を抱いたりする。そして行動に移す。

 しかし考えてみると普通に生活している人たちもこういった感情は少なからずあるわけで、広く捕らえると誰しもがストーカーになる可能性もあるのだ。もちろん僕もその一人だと思う。

 その境界線みたいなものは幾つかあるとは思うが葛藤した時自分自身を持つ事が出来る人かどうか?そこら辺だと僕はそう思っている。

 以前DPD障害の記事を書いたと思うが、精神病がある訳で一概に言えないが、もしストーカー行為をされた困っている人が居たらとにかく逃げるしか無いとしか言いようが無い。

 自分の寂しい気持ちだけで他人を振り回す人間もストーカーの一種だと考える。自分が寂しいのを他人にやたらアピールして自分の心の隙間を埋めるみたいな人が多い。それは他人からしたら大きな迷惑で気もないのに気のある振りしたり、いきなり態度を一変して相手を陥れたり。言葉や態度だけで人を判断するのは本当に怖い。

 個人を認めない、人に対してコンプレックスしか与えない世の中がこういった人間を生み出しているのかな?と。心に隙間があればこのような人間が付きまとうというのもあるだろう。

 僕も加害者若しくは被害者にならない為にとにかく自分は寂しい人間ではないと思う事と、そういう弱い部分に付け込めれないように自分自身をしっかり持つという事を始めた。

 誰も寂しい気持ちや弱い部分が無い訳では無い。しかし人間は寂しいだけでは無い。
[PR]
by torrows | 2006-12-21 01:35