スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソフトバンク「携帯事業から撤退しろ」

 ソフトバンクモバイルとは本当に消費者を馬鹿にしているケータイキャリアーである。
f0093622_18244198.jpg

 通話障害が慢性的に起こる(通話中にプツんと切れる、電源が知らない間に落ちている。酷い時は一日中電話が繋がらない)それをもう既に3回以上クレームを付けている。もう3回目ともなるとさすがに我慢の限界だ。

 初回は購入してから1ヶ月でそのような状況があり、端末を修理に出した。しかし反って来た回答は、「端末に異常は無し」という結果だった。また、過去の端末にシムカードを挿して調べてみたが同じトラブルが起きたので端末は確かに異常が無い。だとすると、供給されている電波が悪い。という所に行き着く訳だ。

 しかし、ソフトバンクに電話をしてみたが、「解らない、端末を修理に出せ」の一本調子。てんで話にならない。こんな酷いケータイを僕は2年間も使わなくてはいけないのである。端末料金を月で支払って最終的に2年経たない内に解約すると、莫大な端末料を支払いが来るのである。

 その高額な金額を払って端末をシムフリーにしてくれるのであれば話は別だが、キャリアーの縛りがある限り、手元に残った端末は無用の長物なのである。それに違約金の代わりとして5万だの6万だの払えというのだ。 
 
 元々この契約には賛成出来なかったのだが、致し方なくそのように契約させられたのである。

 僕はオペレーターに猛抗議するなんて事は殆どした事が無いのだが、「ちゃんとした事が出来ないのであれば携帯授業から撤退してほしい」「端末のメモリーや容量的なトラブルを指摘するのであれば、何故そこまでハイスペックな物を提供するんだ?端末について行けないようであればそんなサービスや端末を提供する資格が無い」とまで抗議。

 しかしオペレーターは只馬鹿みたいに「すみません」を繰り返す。オペレーターはそんなクレーム関係無いといわんばかりである。そういうオペレーターの態度から見ても改善するなんて姿勢が見られない。

 あ〜!!イライラする!詐欺みたいな契約や、縛りに伴ったサービスも出来ないような体制。こんな連中と2年もつき合わなくちゃいけないのかよ!!消費者をなめんなよ!このハゲ!
f0093622_0111071.jpg

 もともと胡散臭かったソフトバンクなだけに継続して利用した僕が馬鹿だった気がする。

 そこで僕は日本のケータイは全てシムフリー型になる事を希望する。次の記事で続きを書こう。.....続く。
[PR]
by torrows | 2007-11-04 17:02 | ノキア