スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OSX Leopard インストール、...しかし。

 昨日発売されたアップルのMac OSX 10.5レパードを購入し、わくわくしながらインストール作業を行った。
f0093622_2037116.jpg

 無事にインストールが済んで、いざ自分のアカウントでログインしようとパスワードを入力すると、何とログイン出来ない!!何を試しても駄目で今朝アップルサポートに電話。これで解決かと思われたが発売されたばかりのOSなので原因が解らないとの事だった。オペレーターはとりあえずアーカイブでインストールする事を勧めたのだが、結局これでも事態は解決せず。

 泣く泣く僕は全てのデータ消去してまっさらな状態に戻し10.5をインストールした。幸い、たいした事の無いファイルや無料のアプリケーションばかりだったのでこうすることが出来たのだが(itunesに入っていたミュージックストアでダウンロードした曲やレンタルで借りた音楽ファイルなどは全てパーになってしまったが)

 とりあえず、今は復旧作業に取りかかっているのだ、CDを引っ張りだして曲をもう一度ダウンロードしたりアプリケーションを取り直したり.....はあ面倒だ。

 早速購入したのだが、まともなプレビューを書けなくて申し訳ない(^_^;)
[PR]
by torrows | 2007-10-27 20:37 | マック