スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

F1ワールドチャンピオン決定!

 F1世界選手権の最終ラウンドが、ブラジル インテルラゴスサーキットで昨日行われた。
f0093622_2131366.jpg

 ポイントリーダーであるマクラーレンのルイス ハミルトンを7ポイント差で追い上げを見せていたフェラーリのキミ ライコネンが優勝!そしてハミルトンはレース中盤でコースアウトし後退。ライコネンの奇跡の逆転劇で今年のF1シーズンは幕を閉じる事になった。

 チームメイトのアロンソとハミルトンの一騎打ちだと思われたチャンピオン争いであったが、まさに奇跡!としか言いようの無い幕切れだったと思う。

 最年少のルーキーイヤーチャンピオン誕生か?と騒がれたが、やはりキャリアの差が出たのか、運が尽きたのか、最後のハミルトンのコースアウトは何とも言えない終わり方だったな。

 しかしこの終わり方は今のマクラーレンを象徴しているような気がしてならない。昨年も何だかドタバタしていてレースどころではなかったし、今年はチームの分裂とかスパイ容疑とか、コンストラクターズポイント剥奪とか、なんだかんだ言ってハチャメチャだった気がする。

 で、結局チャンピオンはフェラーリに、ロンデニスはさぞ悔しいであろう。
[PR]
by torrows | 2007-10-23 01:39 | F1