スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2008年。ロードスター購入計画!第一話。〜初恋をもう一度。〜

 さて、仕事も決まり、何やら新しい事をしたいぼくちん。ふと気になったのだが、このブログ名、「torrowsのガレージ」だった。

 当初はクルマの話し中心にブログを書いて行こうと思ってこの名前を付けたブログだが、気がつくとあまりクルマの話題が少ないような.......(^_^;)ってか今のMR2も調子悪くて全然乗っていないじゃん!あ〜新しいクルマが欲しい〜!!と、急にそんな気分に駆り立てられてしまった。
f0093622_22474437.jpg

 しかし21歳からずっと乗っているのが初代MR2っていうとってもマニアックなクルマ♪とーてー普通のクルマなんて金出して乗りたいとは思わない。ましてやミニバンなどもっての他で自分のキャラクターに合うクルマをずっと探していた。そして幾年か過ぎ去ってしまった......。(笑)

 幾つか候補に挙がった。ニューデミオ、プジョー206、AE111レビン、二代目MR2-SW20、どれも100万以下で買えるクルマばかり。しかしクルマって購入後の事が一番ネックなのだ。
f0093622_22585129.jpg

 デミオは購入後のコストは安上がりだが、これ運転して面白いのかな?デザインばかりを主張する現代車ってどーなんだろ?面白いのかつまらないのかが未知数。てな訳でボツ。
f0093622_22504142.jpg

 プジョーはある種の憧れみたいのがあってこんなお洒落な車で生活出来たらなあ〜と思う程度だったのよね。しかし夢見がちなクルマのチョイスってどーも怖い。足回りなんて抜群だろうけど、車検で夢から醒めそう(笑)欧州車はやっぱり止めておこう......。ライオンのエンブレムに憧れた物だが、エンブレムでクルマを買うってのも何だかナンセンス。やっぱり内容で判断しないとね。って事でボツ。(それにこれ乗るんだったらスターレット買った方が話しは早いかもしれない)
f0093622_2254921.jpg

 110系カローラのスポーツバージョンは良いかも!と思いつつもデザインが気に入らないのでボツ。タマ数だって減少傾向にあるし、今更AE86に乗る勇気も無い(笑)
f0093622_2251226.jpg

 やっぱりミッドシップでしょ〜!と、やはりお世話になったMR2を乗り継ぎしてSW20の最終型って思ったけど、AWに比べて全くの別物になってしまった二代目MR2。1300kgもある巨体揺さぶらせて、2000ccの3S-GTをターボ効かせてどけどけ!的に走るのはちょっと趣味じゃないなあ。街を走るSWを見てもなんだかコゾーチック(SW乗りの人ごめんなさい)ニッサンの180-SXやシルビアとノリが似ている......。キャラ違いという事でボツ。

 じゃあどんなクルマがあるんじゃ〜い!ロータスエリーゼ?!買えるか?!そんな高価な物!

 そんな捕らぬタヌキの河算よをしている僕ちんに、最近フォードのエスケープなるSUVを購入した友人がこう言ったのだ。

「........しのごの言わずロードスター買っちゃえよ」

 その一言は僕をはっ!と思わせた。そうだった、僕はロードスターが欲しかったのだ。
f0093622_22552997.jpg

 ここで話しておくが僕に取ってロードスターとは初恋のクルマであり少年時代に近所を走っているロードスターを見る度、心を踊らせていた。しかし時代は流れ、ロードスターも現在では3代目。僕の好きだったロードスターの見る影も無く、どこぞのスペシャリティーカーと同じようなクルマになってしまったのである。

 去年、3代目のロードスターであるNCがデビューしたのを見たときは、好きだった女の子がもう結婚して子供まで居て幸せに暮らしているのを見ているかのような心境だったな。好きだったあの子はもういなんだ....さよなら俺の青春。みたいな(笑)しかし友人はまた一言。

「............中古でその時のモデルを探せば良いだろ。」

 だけどまだ自分自身ロードスターに乗った事が無い。納得出来ない!という葛藤もある。そして気がついたら30歳手前。さあどーする!?今の状況で2人乗りのスポーツカーを買うってのはすっごい微妙で、もしかしたら近いうちに結婚なんて身分になったらどーする?なんて葛藤もあった。しかし友人は一言

「........相手が出来てから意識しなさい」

......はーい。

 どーせ結婚なんて物はずーっと先なので(ある種の自暴自棄)思い切ってロードスターを買う!という結論に達したのであった(笑)テーマは 〜もう一度初恋を。30代はウキウキ♪計画〜 で、ある!

 と、いう訳でネットで中古車を物色♪するとある事に気付いた....続く!!
[PR]
by torrows | 2007-10-08 23:48 | ロードスター購入計画!!