スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東海道五十三次の旅。第八話。〜水の都と言えばベニスか大阪〜

 乗り馴れない大阪の地下鉄に乗ってなんばまで行く。しかしこの大阪の地下鉄、ニューヨークの地下鉄より判らん....。
 
 さて、なんばに着いた僕たちは道頓堀を目指す。なんばの商店街はアーケードになっており、人が沢山歩いている。何処となく吉祥寺のアーケードに雰囲気が似ている。アーケードを抜けると恵比寿橋がある。大きな河が街に張り巡らされている。

 友人が「水の都といえばベニスか大阪だよなあ」 何訳の分からない事言ってるんだか(笑)

 そしてあの有名な、かに道楽の看板が ......。
f0093622_23224348.jpg

 見よ!カニがニッポン頑張れ!のランニングを着ているではないか!ぎゃ〜はっはっは!これは傑作(笑)店先ではカニを焼いて売っている。関東のかに道楽では無いサービスだ。いい匂いが立ち籠める。

 食い倒れ人形もこの通り(笑)街はすっかり世界陸上一色になっていた。
f0093622_23231215.jpg

 しかし街の活気が凄い!あちこちで声を掛けられるし、とにかくパワフル。この街の景観を見ていると梅図かずおの邸宅騒動など屁のようだ。
f0093622_23234220.jpg

 僕たちはお好み焼きやで夕食をとる事に。とにかく美味い。焼きそばもゲソ焼きもグッド!いや〜ええでぇ〜大阪!

 しかしお昼から食ってばっかり。さすがに満腹だ。く、くるしい。

 日もすっかり落ちて、今日の大阪散策は終わる....時刻は9時。すると友人が。「お、もうヤバいな。時間だ。行くよ」と。

 「は、はい?.......」

 自体は思わぬ展開に!!........続く!
[PR]
by torrows | 2007-09-01 23:24 | 東海道五十三次