スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校野球って変わらないといけない気がする。

 昨日ぼーっとTVK(テレビ神奈川42チャンネル)を見ていたら高校野球の地区予選が始まっているらしく、その特集番組をやっていた。

 汗と青春の高校野球。ってばかやろ〜オカマとカネとデキレースだろって思いながら鼻くそホジホジしながら見ていた。

 しかしそこはTVK。とても地域密着型な番組作りをしていて特に公立高校の野球部に話題が集中していた。中には部員不足で他の部活から助っ人を呼んで試合に臨む高校もあったりと。

 でもカネにものを言わせて常勝チームが居たりしてやっぱり不公平だよなあ。これらをごっちゃにする方が何だかナンセンスな気がする。

 で、思ったんだけど私立の高校は地区リーグ製にして地域の優勝チームがトヨタカップみたいに争う形にして、公立高校のチームだけ甲子園へのトーナメント制にしたらどうだろう?

 公立高校の全国大会のレベルが低くなるというう事も有るかも知れないが?しかしそこはプレイヤーとチームの個性が出易くなると思うし、その方がレベルうんぬんより野球自体が面白くなるのでは?と思う。

 一方私立のチームのリーグ戦は全国レベルのすごいチームが出来て、ものすごうダイナミックな試合展開にすれば良い。バットも木のバットを使ってプロ野球さながらで、ドミニカから助っ人呼んで、開催地もその年その年で変えて。そしたらチケットも売れて興行収入も入るし、プロ野球の登竜門みたいな感じになって活性化するのでは?なんて勝手に想像してしまう。

 プロ野球選手になったら「高校野球出身」か「ハイスクールインターリーグ出身」か別れればキャラクターの違いが出て面白い気がする。

 
[PR]
by torrows | 2007-07-11 01:15 | スポーツ