スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソフトバンクの体制に不満。

 先日ケータイをノキアN73に買い替えた。N73についてはまた今度の記事でプレビューを書こう。
f0093622_0311720.jpg

※注(このショップの画像は今回行ったソフトバンクショップとは関係ありません。)

 6680に買い替えてから丸一年経ったので新しい端末が欲しくなった。で、近所のソフトバンクに行きケータイを物色。ケータイに付いているプライスは¥0。しかしそんな訳は無いのは判っていたので月々いくら払うのかな?と思い店員に聞いてみた。するととんでもない金額を提示。本体自体は¥60,000!!しょえ〜キャリア縛りがあってこんなに高いの?さらに説明を受ける。

 「端末はこのような金額になる訳ですが、2年間換えずに使用すると、2万になります。」と店員。

.......げえここまで縛るのかよ。なーにが¥0だよ馬鹿にしてるなあ。と思った。ちっとも¥0じゃねーよ。何だか詐欺みたいだな。(もともと端末が¥0なんて期待していた訳ではないが)勿論2年経たない内に解約したり機種交換した場合、元の¥60000となりその金額を月々分割で払うのだと言う。

 もっと酷いのは料金設定。今までのボーダフォンのサービスは受けられない(メール¥800定額などメールが多い僕にとって嬉しいサービス)とか、強制的にウェブ定額にさせられたり、殆どソフトバンクの言いなり。ぜんぜん自分の使い鷹にピッタリなプランが立てられない。

 そんで笑えたのが、10円あたりの通話時間など良く表記されている訳だが、普通1分あたりで表記するでしょ?ソフトバンクについては30秒単位で表記されていた。これじゃあ見せかけだけの詐欺だよ。肝心な事は小さく書いて半分嘘みたいなことばっかり書いてさ。

 たまたま受付で友達と同席して説明を受けていたのだが、「ねえ?通話料何だかんだ高くねぇ?どーすりゃいーの?」なんて話していたら友人は「うーん早口で喋る。だな」

 アホか!俺は夏木ゆたかか!?元を正せばあの孫社長とかいうハゲが悪いんだ。ハッタリばっかりで中身が無い、この詐欺師!客を馬鹿にしやがって!○◯公!!ハゲバンク!!ハーゲ!ハーゲ!!
f0093622_0275758.jpg
 泣く泣く友人は2年間の縛りを受けて東芝の最新機種を購入。僕はノキアN73を購入。何が起きてもこの端末を2年間使い切らなくてはいけない。あ〜あ。まあ今更他のキャリアにしたって何の意味も無いしなあ〜。ウェルコムって方法もあったけどノキアが欲しいんじゃ〜。

 ケータイキャリアなんてもうこの程度なのかもな。客は馬鹿みたいに従うし、アホみたいにケータイのブラウザで馬鹿みたいなサイト見て喜んでいるんだからね。着メロとかもうどーでも良いよ。ってかそんなのもう飽きたし。

 あと半年くらいで潰れないかな?ソフトバンク。で、また外資系のキャリアになって欲しい。

 こうなったらskypeだな。家に居るときは完全にskypeオンリーで。
[PR]
by torrows | 2007-03-28 00:20 | ノキア