スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

mightymouse のトラブルシューティング

 さて10,4tigerユーザーの皆様はきっと使っているであろうmightyマウス。良いですよねえ。このマウス。僕はこのマウスは今までのマウスで一番気に入っているマウスです。

 しかしあの中央に付いているあのクリクリ。動かないなんてことになった人は居ないだろうか?アップルに聞いてもやはり多いらしく今の所解決方法が無いらしい。そこで!マックハードウエア研究室torrowsのガレージとしてこの問題を体当たりで解決してしまいました〜♪

 まず、用意するのは中性洗剤を水で薄めた物か、CDクリーナー液みたいな物を吹きかけてころころ擦る。すると綿埃やら手垢やらがジャンジャン出て来ます。そんでちょっと強めに擦って何度もごしごしすると濁った水が出てくるのでどんどん落としてやりましょう。

 結局中は昔のボール型マウスと同じような構造だと推測する。よく転がる所にゴミが溜まって動きが渋ってるだけなのだ。だから固まった汚れを溶かして落とせば元通りに♪

 さあやってみよう。
[PR]
by torrows | 2006-10-26 17:36 | マック