スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マックのキーボードご臨終。

 おととい、キーボードが突然使えなくなった!押してもキーが反応しない!これじゃあメールもパスワードも入力出来ない!地元のヨドバシで今日新しいキーボードを購入。やれやれ。

 しかしアップルのキーボードってなんかちゃっちいし、タッチもおかしかった。使いづらくフラストレーションが溜まっていたので、買い替えるにはいい時期だったのかな?と思う。

 社外品にスイッチしようかと思い、幾つか見たが、タッチは良さそうだったけどデザインがぜんぜん駄目でマックらしいのがぜんぜん無い。しかも対応する種類も極めて少ない。社外品でカスタマイズしたいけどキーボードに関わらずマックって本当にそういうの無いんだよね。

 結局、今回も同型のキーボードを購入したのだが、あれれ?何だか妙に調子が良い。サクサク打てるし全く不具合を感じない。どうも個体差があるらしい。とりあえず使えるし、前よりキータッチが良くなったので、とりあえずはオッケイかな?と。

 しかしもっとアップルはこうった周辺機器をもっと質を上げて欲しい。マイティマウスも調子が悪いんじゃあ〜。確かに値段が安いので仕方ないとは思うのだがちょっとこれじゃあねえ.....
ソニーと変わらないじゃん。

 個人的な意見としてはIBMでこういった周辺機器をリリースしてくれないだろか?IBMはクオリティも高いし、この前までパワーPCプロセッサをアップルに供給していたので、出来るんじゃないかな?

 ソフトウェアはmacOS。プロセッサはインテル。ハードウェアや周辺機器はIBM。なんてあったら良いなあ。


 
 
[PR]
by torrows | 2006-09-04 15:59 | マック