スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nokiaN71プレビュー

 
f0093622_21181725.jpg

今日ノキアN71が発売されるということで近所にあるヨドバシカメラに行ってみて見る事にした。感想は一言で言うと「ノキアっぽくない」
 音も良いし、液晶画面は綺麗でフォントも読み易くなっていて良いのだが、何か全体的に他のメーカを真似して作ったのかな?というのが感想。外国製らしいガサツな感じがなくてちょっと寂しい。それと外装もあっと驚くような仕掛けや工夫が無い。ノキアはあのユニークさが良いのにね。システムも今までは独自ものを使っていたのに、メモリーカードに関してはminiSD。これじゃあ他のメーカーと変わらないじゃん。って思う。
 質感に関しては良いと思う。安っぽさは無いしNOKAのロゴなんかもちゃんとメーカーを主張してるし畳んだ時もパチン!的な感じはないな。全体的にしっとりしてるね。
外装も変えられないだろうし、メモリーカードも今までのと互換性は無いし、ちょっと期待はずれ。
  しかし何でこんな端末出したのかな?きっと今回は折り畳みってことで日本ユーザー向けって言いたいのかな?でもわざわざノキア買って他と同じじゃあ意味ないしね。
 下にN80の写真を掲載。こういう機種を出して欲しかったな。
f0093622_4111443.jpg

[PR]
by torrows | 2006-08-12 21:18 | ノキア