スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac Pro

f0093622_2123152.jpg

......なんだかスンゴイのが出て来たなあ。いよいよインテル版デスクトップ最終兵器がアップルから出た。
 しかしこういうハイエンバンストなマックを見ると昔を思い出す。中学生の頃スーパーファミコンの延長線でパソコンが欲しくて、近所のサトームセン(もう今は閉店してゲームセンターになってしまったが)12〜3年前、マックの価格を見てびっくりした記憶がある。ぎゃあ〜フルセットで60万かよ〜!みたいな。
 僕の友達のお父さんがアップルの関係者で、その友達の家に行くとカッコいいベージュのマッキントッシュ(8500だったかな?)が3台ずらっと並んでいたな。あとパフォーマもあったかな?
 その当時のパソコンって僕に取っては退屈なもので、あまり興味が無かったのを覚えている。しかしマックはグラッフィックソフトや楽しい音が出たりと、マックは僕のコンピュータの概念をすぱっと変えた
 仕事で使うもの、退屈なもの、難しいもの。という位置づけから、カッコいいもの、楽しいもの、という感覚に変えてくれたのだ。
 しかしとても中学生がお父さんにおねだりして買ってもらえる代物では無く、大人になったらきっと!マック!と思っていた。
 よーし大人になったらきっと!Mac Pro!.......ってもう良い大人じゃん(^_^;)
[PR]
by torrows | 2006-08-11 21:00 | マック