スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボーダフォンこの夏にノキアN71を発売!

f0093622_215332.jpg

 ボーダフォンが夏のラインナップの一つとしてノキアN71(V804NK)をリリースする。うーんやっぱり折り畳み型を作ってもやっぱりノキアはカッコいいなあ。閉じているとそうでもないみたいだけど、開いたときのこのボタンの存在感はさすが。いかにも機能的です。デザインされています。って感じが良い。
 しかし個人的にはノキアはどーもストレートタイプのイメージが強いので購入するかはちょっとお悩み中(^_^;)
f0093622_2251018.jpg
 あとカスタマイズ性はどのくらいあるのか?他のノキア機種で使えるオプションの互換性などが気になる。
 6630と6680はほぼ同機種で電池やメモリーカードなどはそのまま使えるのでかなり重宝している。電池は机に3〜4個転がっているし交換カバーも何個あるか解らないくらいなので、まあ新機種を買う飛必要ないのだが、やっぱりノキアがこうして定期的にリリースされるのは嬉しいなあ。一時期は欲しくてもメーカーがリリースしないので、我慢して国産機種を使ったものだ。
 この折り畳み機種を見て忌まわしい記憶が....過去に(もう4年くらい前)Jフォンから折り畳みのノキア(確か名前はJ-01NM) っていうのが出てノキアと名前がついているので買ってみたが、全くノキアっぽくない!よく調べてみると、中身はサンヨー製(泣)画面に可愛いペンギンが出て来てまったくヨーロッパっぽさを感じなかったな。使いづらかったしな。結局半年で没。 
 そのあと購入こそしなかったがシムカード式の携帯を始めてボーダフォンが出した時、ラインナップの中にサンヨー製のスライド式のケータイがあったな。どうもノキアとサンヨーは提携しているらしく、当時はノキアの名前をつけないできっとあれはノキアのデザインではないのかな?と勝手に推測する。
 その時同時に日本でも使えるノキア6650っていうのも出たが、表示が全て英語。メールも受け取っても読めないなんてキテレツなケータイもあった。そう考えると今は本当に海外ケータイが買い易こなったなあ〜と思う。N71出たらかっちゃお♪
[PR]
by torrows | 2006-07-02 02:15 | ノキア