スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モナコGP

昨日モナコグランプリはなかなか見所が多かった。まず、今年から新しい予選ルールになってポールポジションが誰なのかが一番のポイントだった。ラッキーな珍事も手伝ってモナコマイスターであるシューマッハーがポールを取ったが決勝ではピットからのスタート。アロンソは予選の不運から一変して完全にレースを一人勝ち出来る立場になった。
 しかし昨日のレースの中継を見る限りあまりメディアはアロンソを映していない。僕もそうだったが帝王復活をかけたシューマッハーやチャレンジングにレースを進めるプライベーターチームに視点が定まっていた気がするなあ。
 しかしモナコは何度見ても綺麗で素敵なグランプリだな。海は綺麗だし町並みは美しいし、そこを世界最速のクルマが駆け抜けるなんて本当にセンスがある。
 日本が真似して東京のお台場でF1をやるなんて話しを聞いた事があるが、あんな安っぽい建物が隣接している所でやっても全く面白くないな。熱海でやったら面白そうだけど(笑)
 大阪のだんじり祭りやってる街でやったらオモロいかも(笑)ってか交通事情とか考えたら日本じゃ絶対出来ないね。
[PR]
by torrows | 2006-05-29 14:47 | F1