スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノキア新機種続々登場?!

 どうやらノキアは日本向けに第三世代の新機種をこれから出すらしい。あ〜心配して損した。ノキアは今後Nシリーズを中心にビジネス向けの端末で日本にアプローチするらしくヨーロッパさながらのケータイライフが今後も楽しめるらしい。僕は自分のケータイで着信音やゲームをダウンロードすることは殆どないので不便を感じることは無かったが、友人がノキアに憧れていて先日6680を購入したがやれ着歌が取れないだの何も出来ないと嘆いていた。
 そういうユーザーに向けた機能のあったほうが今後デザインで若者にアプローチするのであれば多少必要ではないかな?と。
 ビジネス向けなので仕方が無いとは思うがやはりケータイってあらゆるシーンで使うツールなので幅広い層に安心して使える機種をリリースして欲しい。
 機能がいっぱい詰まったノキアのファッショブルなケータイを外装を自分好みにして仕事場でもクラブなどのプレイスポットでも。高機能を簡単な操作でサラリと使いこなす。アップルのipodのような感じであったらもっと良いものなんでしょうね(^_^)  
 ブランド戦略としてはショップが少ないし認知度が低い気がする。お洒落なお店にちゃんと日本で使えるカラフルな端末をキャンディ売り場みたいな雰囲気で並べたら注目間違い無し!な気がする。
[PR]
by torrows | 2006-05-24 16:28 | ノキア