スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッキントッシュがインテルへの移行でmacOS以外も起動可能?!

 もうマックユーザーの方なら誰でも知っていると思うがパワーPCからインテルに移行してなんとマックのハードでウインドウズのOSが動く!らしい。
 アップルはここ最近ハードでウインドウズユーザーに色んなアプローチをしているな。
しかし冷静に考えるとそんなことしてどーすんの?って思う。
 元々ハードを購入すればmacOSが付いてくる訳で別に高い金払ってわざわざOSを買うなんて事しなくても良いような?と個人的には思う。
 まあ外見だけでマックを買いたい人は沢山居る訳でそういう人はどんどんアップル、マイクロソフト、シマンテックに献金して欲しい。
 でもこれでアップルが両党使いになればハードの収益ってのはとんでもないものになるんだろうな。まあこれらのOSの垣根が低くなって良い方向に進んでくれるのは歓迎なんですけどね(^_^;)
[PR]
by torrows | 2006-05-08 05:05 | マック