スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝ち組。負け組。

 日本には変な日本語がある。勝ち組負け組なんて言葉がその一つだと思う。何が負けで勝ちなのか?よく結婚出来ない女性を負け組なんて言い方をするが本当に失礼な言い方で、そんな単直な理由で人生負けなんて遠巻きに言われたらたまったものでは無い。
 結婚出来たって負け犬みたいな輩は沢山居る訳で、妥協出来ない人生だからこそ安易に結婚しなかった女性のほうがよっぽど立派だと思う。
 僕も27になり、やたらと親戚やら友人に結婚をしないのか?としつこく聞かれて気が悪くなる。まあ他人の人生だからこそやたらな事が無責任に言えるのであってそれを思うと猛烈に腹が立つ。たまに逢うあんたに俺の人生が判るの?
 やっぱりその結婚すれば幸せなんて簡単に言っている裏側には個人なんてものはどこにも無く人並みの幸せとか世間体とか自分にサブタイトルを作る事で幸せになれるなんて何かおかしい。
 生きる表現なんてものは個人自由であって何かの形で輝ければそれで良いのではないか?と。 仕事でも趣味でも結婚でもマイノリティーがあれば良いと思う。
 自分が後世に何を伝えたいのか?愛している人に何を伝えたいのか?家族を守る為に自分の人生を賭けて精一杯生きる事が出来るのか?
 今後僕が遺伝子に伝える事が出来るかどうか判らないが、もし自分が結婚して家族を持つなんて立場になったらそれらを全うしたい。
 
[PR]
by torrows | 2006-04-28 02:13 | ライフ