スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボーダフォン。ソフトバンクに買収

 とうとう日本のボーダフォンがソフトバンクに買収される事になった。
 最初はいよいよグローバルを意識した携帯が出ると喜んだが、シムカード方式の3G携帯が出たのが3年も経ってから。名前ばっかでどこがボーダフォンなんだ?って感じがしていた。
 グローバル機が出てもやっぱり島国の日本で世界標準っていうのは馴染めなかったんだろうな。
 ボーダフォンっていう事業者はいわゆるシムカードを差し込みさえすれば好きなケータイで好きな事業者と契約出来るっていう自由さがウリなのでキャリアに縛られる日本の携帯の土壌には向いていなかったんだろう。と思う。別にバンドを換えないと通話出来ない地域がある訳ではなかったし。
 しかし、ドコモみたいな元国営の馬鹿な会社とは絶対契約しないな。デザインが良いなんて最近はAUが人気だがノキアのデザインに比べたら只の未完成のコンセプトモデルにしか感じられない。完成されていないデザインだから斬新に感じるだけだと思う。
  まあ、よくわからないで使っているユーザーが多かったボーダフォンだからもうグローバルっていうイメージが無くなってしまったから、どんな名前に変わっても同じだけどね。最近のコマーシャルを見ても全く感じないからね。まあ日本はしょせんは感覚も島国。
 
 
 
[PR]
by torrows | 2006-03-17 22:54 | ノキア