スティッカムにてネットラジオ「torrows in the night !」を毎週土日21時から24時まで放送中!


by torrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インテルmac☆

 インテルのプロッセッサを搭載したimacがいよいよ発売された!僕はパワーマックG4の初代を使っていて10.4を動かすに関しては特には問題無いのだが、あのスマートなボディにアレだけのポテンシャルを秘めているimacは喉から手が出るほど欲しい!
 今回のインテル移行でもうウインドウズは一生使わないんだろうなって思った。明らかに個人ユースだったらマックの方が使えるもんね。
 よくマックは一部のクリエイターだけが使う特殊なパソコンなんて言われているけどそうは思わない。操作し易いマウスや分かり易いアイコン表示。かわいいデスクトップ。どれをとってもフレンドリーで人間に優しいコンピュータだと思う。ウイルスも来ないし♪
 以前はNECのバリウスターを所有していたが、知らないうちに訳の分からん検索アイコンが勝手にインストールされていたり、起動時にノートン先生が5分くらい巡回していて立ち上がらなかったり、画面は格好わるいし、いきなり更新プログラムをぶち込まれて作業中に再起動を強要されたりと、フラストレーションがたまるパソコンだった。
 まあマイクロソフトってのは恨まれているらしく、憎まれっ子世にはばからずってな具合に去年念願のマックにすっぱり移行。マシンは当時20万もしたパワーマックをたったの2万でオークションで落札(笑)メモリーやOS、マウスその他の周辺機器を入れ替えて簡単にアップグレードしたらとっても良いパソコンに♪
 多少遅いので不満があるが、まあこれがぶっ壊れるまでは大事に使おうと思う。次は絶対インテルimacだな♪

[PR]
by torrows | 2006-03-16 01:54 | マック